多賀城市の不動産会社「ハウズ」のブログ

ブログ一覧

塩竈deひなめぐり

2月も本日で最終日…あっというまですね。

 

明日から3月ということで、3月と言えば「ひな祭り」!

お隣の塩竈市で本日から「塩竈deひなめぐり」 というイベントが開催されております!(2月28日~3月4日まで)※詳細は上記リンクよりご確認下さい!

 

塩竈deひなめぐり

お知り合いの実行委員の方からパンフレットを頂きましたが、旧亀井邸をメインに『「雛」を通して「人」と「町」を繋ぐ』ということで市内各所で「つるし飾り」「雛飾り」「こども達による手作り雛」を見ることが出来るようです(^^)

期間中は様々なイベント等も行われるようですので塩竃で「お雛様」と「食」を堪能してみてはいかがでしょうか(^^)

更新日時 : 2014年02月28日 | この記事へのリンク : 

<<多賀城のゆるキャラ「たがもん」     |  ブログ トップへ  |  多賀城の追悼行事>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー