多賀城市の不動産会社「ハウズ」のブログ

ブログ一覧

多賀城政庁跡 桜ライトアップ&籠松明

ただ今、桜が満開の多賀城市内ですが、今週末の4月19日(金)・20日(土)に多賀城政庁跡の桜をライトアップするイベントが予定されているようです(^^)

 

多賀城政庁跡周辺は昼間訪れても桜が多く見応えがありますが、今回は「桜のライトアップ」と3月10日に開催された「復興・多賀城 未来への祈り」にて強風のため中止されていた「東大寺二月堂の修二会(しゅにえ)」で使用される籠松明の点火式が行われるようです(^^)

 

多賀城市内で「大規模な桜のライトアップ」・「東大寺二月堂の籠松明」を見れる滅多にないチャンスなので足を運んでみては如何でしょうか(^^)

 

開催日時:4月19日(金)20日(土)

       両日とも18:00~20:30

場所:多賀城政庁跡

※籠松明点灯式日時他、イベント全体に関しては多賀城市役所商工観光課へお問合せ下さい。

 

以下は先日撮影してきた多賀城跡周辺の写真です(^^)

多賀城南門跡

多賀城碑

政庁跡階段

多賀城政庁跡1

多賀城政庁跡2

多賀城政庁跡3

多賀城政庁跡4

 

 


 



 


 


 


 


 


 

更新日時 : 2013年04月18日 | この記事へのリンク : 

<<通所介護事業所『縁側カフェ「りら」』     |  ブログ トップへ  |  多賀城市独自の住宅再建支援制度>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー