多賀城市の不動産会社「ハウズ」のブログ

ブログ一覧

史都多賀城万灯会

まもなく3月11日を迎えますね。

 

あれから1年・・・あっという間のような、長かったような1年でした。

 

最近、テレビで震災関係の番組が多くなってきたので、嫌でも震災直後の状況を思い出します。

 

3月11日には色々な所で様々な慰霊祭等が行われると思いますが、多賀城政庁跡で「史都多賀城万灯会~復興の灯~」が行われます。

 

震災により亡くなられた方々の慰霊と、災害の経験を忘れることなく後世へ伝承していくことを目的に、灯明皿を使って明かりを灯し、たくさんの灯篭を並べて大きな絵文字を作るようです。

 

当日はオープンハウスがありますが、夕方からのようなので足を運んでみたいと思います。

 

詳しくは「NPOゲートシティ多賀城」ホームページをご覧ください。

更新日時 : 2012年03月06日 | この記事へのリンク : 

<<多賀城市の不動産会社「ハウズ」のオープンハウス情報     |  ブログ トップへ  |  多賀城政庁跡にて>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー