多賀城市の不動産会社「ハウズ」のブログ

ブログ一覧

多賀城で雪まつり?

「雪まつり」というと、豪雪地域で開催されるのが常ですが、あまり雪の降らない多賀城で「雪まつり」を開催したら、普段は雪と戯れることが少ない多賀城っ子や市民の皆さんに楽しんでもらえるのではないか・・・

 

ということで、多賀城雪まつりが開催されます!!!

 

題して「多賀城月の市 雪まつり」!!!

日時:平成25年2月9日・10日 10:00~19:00

場所:モリリン加瀬沼公園(利府町加瀬新堤下7-1)

〇イベント

 ・総勢200名以上参加の雪合戦

 ・横手のかまくらを多賀城に再現!

 ・氷の彫刻

 ・雪のすべり台

 ・ウォーターホログラムによる多賀城政庁跡復元

 ・ステージイベント(タガレンジャー・ご当地アイドル)

 等々・・・

 

〇フードイベント

 ・ご当地鍋大会

 ・各種模擬店が30店舗出店

 

沢山のイベント・企画が目白押しです(^^)

多賀城月の市雪まつり

※イベントは予定ですので変更される場合があります。

 

「多賀城月の市」なのにいつもの多賀城駅前ではなくて加瀬沼公園なの?と思う方もいらっしゃると思いますが、月の市実行委員会では多賀城全体を元気にしたいということで、今回からお祭りは市内の色々な所で開催されるようになります!

 

今回は大規模なスペースが必要なことから場所が加瀬沼公園となりましたが、実は加瀬沼公園の敷地の一部は多賀城市なんですよ(^^;

 

当日はぜひぜひ足を運んでみて下さい!(^^)

 

 

 

 

 

更新日時 : 2013年01月10日 | この記事へのリンク : 

<<1月12日の折込広告     |  ブログ トップへ  |  物件探し>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー