多賀城市の不動産会社「ハウズ」のブログ

ブログ一覧

不動産売却の流れ

不動産のご売却は不動産業者や不動産投資家を除けば一生でも一度、多くても二度くらいのものだと思います。

弊社でも不動産売却のご相談の際、いくら位で売れるのかという査定価格に次いで多いのが不動産売却の流れはどうなるのか?ということです。

不動産ご売却の流れはご売却検討理由によって様々ですが、オーソドックスな流れでいきますと・・・

”堝飴魂饉劼冒蠱

    ↓

現地確認の上、価格査定

    ↓

G笋蟒个群然覆寮瀋蝓媒介契約締結(売却依頼の契約書です)

    ↓

で笋蟒个軍始・買主様探索

    ↓

デ禺舁佑箸稜簀齋戚鹹結

    ↓

残代金決済・物件引渡し

    ↓

С猟蠖醜

オーソドックスな取引の場合には以上の様な流れになりますが、

●ローンの残高があり抹消手続きが必要な場合

●現在居住中の場合には引渡しまでに引越しをして空家にするタイミング

●境界標の復元・測量が必要な場合

●売却に当たってリフォームが必要な場合

・・・等等、数えればキリがない程、個別の事情が絡み合ってきますので売却ご相談の際に詳細打ち合わせが必要となります。

私達仲介業者が頂く手数料は買主様と売主様の間を取り持つだけでなく、取引が安全に進むよう売主様・買主様の補助を行うところまで含まれた成功報酬です。

取引上知り得た情報の守秘義務もありますので売却ご相談の際には、ご売却理由も含めありのままをお伝え頂くのがスムーズなご売却につながります。

更新日時 : 2012年10月18日 | この記事へのリンク : 

<<フラット35Sエコ申し込み締め切りは10月末まで・・・     |  ブログ トップへ  |  多賀城月の市 B級グルメ祭り>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2021年10月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           

最近見た物件 (0)